
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


12月11日のAndroidお得情報

全てのアプリ・ゲームが一部還元!

Google Play


久しぶりにお得情報ネタを。
今月に限り、Google Playで購入したアプリ、ゲームの全てにおいて
一部金額を還元するというキャンペーンが行われています!
還元率とか期間とか詳しくは上のリンクからご覧下さい。

 

今年もおそらくクリスマスだの年末年始だのでセールが行われる可能性が
高いと思われるので、それで安く済ませて一気に買い叩けば
余計お得になれるかもしれませんね。
私も月末頃まで様子を見てみようと思います。

 

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

 
ドラゴンクエストII 悪霊の神々

ドラゴンクエストII 悪霊の神々

 
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

ドラゴンクエストIII そして伝説へ…

 
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

 
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 

 

【この男がジブリを支えた。近藤喜文展】へ行ってきた

念願叶う

近藤喜文展

 

12月1日に一時帰国から戻ってきまして、
ようやく生活に落ち着きを取り戻すことができました。
というのも、今回の一時帰国は毎日出ずっぱりで休む暇が全くなかったからです。

何故そんなに忙しかったのかは追々書くとしまして、
今回はその忙しかったことの1つで、私がなんとしても実現したかったことを
取り上げようと思います。
それこそが、私が世界で最も優れたアニメーター兼アニメーション映画監督であった
と確信して疑わない近藤喜文さんの展示会、近藤喜文展】の鑑賞です!

 

この展示会は数年前から全国各地で行われてはいましたが、
どこも私が日本で住んでいた所からは遠く、なかなか行く機会に恵まれませんでした。

しかし今回はついに念願の九州地方での開催!
しかも佐賀!
これなら日帰りも可能なくらい距離も遠くない上、一時帰国のタイミングとも
合致するとなればもはや行かない理由はない、ということで行ってまいりました。
ちなみに、展示会の記事をお送りするのは
昨年の思い出のマーニー×種田陽平展】以来となります。

 

私の人生を激変させた超大傑作スタジオジブリアニメーション映画、
耳をすませばの監督の展示会とはどのようなものだったのか、
マーニー展同様、撮りためた写真付きで色々書いていこうと思います。

 

 

 

 

続きを読む

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!