Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


Hot

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

f:id:holdfast:20150611180907j:plain

今日は、はてなブログ今週のお題にちなみ、雑記形式で
色々な話題を書いていこうと思います。

以前にも書きましたが、私がブログを始めたのは思い出のマーニーという
今まで観た中で最も好きなアニメーション映画に出会えたからです。
よってこのブログでは、この映画は特別扱いとなっており、
今日まで映画の感想やイベントのレポート、本の紹介など
とにかく思いつくことは何から何まで熱く書きまくりましたw

おかげさまで注目記事の方にもランクインしていることから
書いた甲斐があったかな、と思っております。

ですがこのブログで最も、それもダントツにブッチ切って閲覧されているのは
【新型butterfly、HTV31】の記事であります。
以降は新型のその後についてや、最近起こったこと等を
アツく書いていこうかと思いますw

Hot for Teacher

Hot for Teacher

 

Hot For Teacher (2015 Remastered Version)

Hot For Teacher (2015 Remastered Version)

 

 

 

 

あついスマホ

f:id:holdfast:20150611184618j:plain

先日の日曜日に、ようやくHTV31こと新型butterflyの実機をハンズオン
してきました。
つい1週間前に発売されたこともあり、
このブログのアクセス数が発売日以降急激に伸びたのは、
今でも注目記事堂々トップのこの記事が影響しているのでしょう。

 

で、早速結論から言いますと、やっぱ要りませんw

店員さんに勧められて持った瞬間、「熱!無理!」って思わず言ってしまいましたw
何なんですかあれは?ただホーム画面を表示しているだけなのに、
まるで充電しながらDQ8を3~4時間はぶっ通しでプレイしている時のような
熱さでした。冗談抜きでシャレにならないレベルです。

Snapdragon810の熱問題は以前から聞いていましたが、これ程までとは・・・
あれじゃバッテリーなんてすぐ逝ってしまうでしょう。
それ以前に手が低温やけどしそうで嫌です。
重さとかを意識する必要性も感じられないくらい、印象は悪かったです。

それに共通ACアダプタも04から05に買い替えねばならんと言うし、
(Ankerがあるから別に要りませんが)
SIMカードもVoLTE用に変えるために金がかかると言われゲンナリしました。

挙句の果てに、「SIMフリーしても、現地で使える保証はない。というかまず無理」
と言われたので即サヨナラすることにしました。
私は移住するので、日本と現地の両方で使える端末でなければならないというのに、
使えませんでは話にならない。
本当にガッカリしました。これなら現地で端末を買った方がよっぽどマシです。
よって、初代butterflyにはまだまだ頑張ってもらわなくてはなりません。

Too Hot to Handle

Too Hot to Handle

  • UFO
  • ロック
  • ¥250

 

Too Hot To Handle (Live;2008 - Remaster)

Too Hot To Handle (Live;2008 - Remaster)

 

 

 

スマホDQ6がリリース!

そんなガッカリした時に、今日突如としてスマホ版のドラクエ6が配信されました!
5から半年経っての配信となり、これで天空シリーズは全て揃ったことになります。
個人的に、この機に3や5をセールしてくれればアツかったのですが、
それはないみたいで残念ですね。
もちろん6も買うつもりです、セールの時にw

ちなみに、7月1日まではリリース記念として、しあわせのくつがもらえる
コードが配布されていますので、活用してみるのもいいと思います。
(5の時と比べたらかなりショボくなりましたが)

コード:MABO-ROSI-NODA-ICHI

Google play ドラゴンクエストVI 幻の大地
ドラゴンクエストVI 幻の大地
制作: SQUARE ENIX Co.,Ltd.
評価: 4.5 / 5段階中
価格: ¥1,800 (2015/10/1 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

 

 

 

国際免許を取得

f:id:holdfast:20150611195446j:plain

移住するにあたって、国際免許を取得しました。
まだビザが下りていないため、それまでの暫定措置というものです。

うだるような暑さの中、免許センターに行って
15分程度で取得することが出来ました。
写真とパスポートと運転免許証があればすぐに作れます。

もらった免許証はすごくショボい冊子状のものでした。
私は中型免許のみなので、Bの欄に判が押されていました。
おそらく、現地でも【普通乗用車】が乗れます、という意味でしょう。

それにしても、現地で運転するのは思った以上に怖そうな気がしますね。
だって日本と真逆ですから、いつもの癖で左側通行とかやらかしたら
逆走事故待ったなしですし。
「学校の運動場とかで練習してみるのがいい」ということで紹介された
所があるので、まずはそこで真逆の感覚をつかもうと思っています。
どっちの国でも運転できるようになったら、それはそれでアツい話です。

Hot Rockin'

Hot Rockin'

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20150611210026j:plain

アツい展開とかならまだしも、ただ熱い(暑い)のは勘弁願いたいです。
これから段々暑くなってくるというのに。
皆さんくれぐれも体調管理にはお気をつけ下さい。

さて私はそろそろ引っ越しの荷造りをせねば・・・

Hot Line

Hot Line

 

Hot Line

Hot Line

 

 

広告を非表示にする