
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


Ankerを使ってみて2

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

Smart just got easier

f:id:holdfast:20150621165105j:plain

昨日、このブログから初のアフィリエイト売上が発生しました!
Anker 20W 2ポート USB急速充電器(PowerIQ搭載)をお買い上げ
いただいたということで、本当にありがとうございます!

 

前回の記事に詳細を載せていますので、それをご覧になったかと思いますが、
いずれにしても凄く嬉しいです。ブログを書くやる気に直結しますね間違いなく。

 

f:id:holdfast:20150621165820j:plain

今回の紹介料は28円でしたが、
はっきり言ってGoogleアドセンスよりよっぽどいい数字ですw
(というか規約はやたら厳しいくせに、てんで金にならないアドセンスには
日々不信感が募る今日この頃ですw)

そこで、今日はアフィリエイト初売上を記念して、
Anker特集の第2弾をお送りすることとしました。
あれから新たに揃えたものとかもありますので、そちらのご紹介も兼ねて
色々と書いていこうと思います。
今回ご紹介するのは以下の3点です。

 

 

 

 20W 2ポートUSB急速充電器【POWER IQ搭載、追記】

f:id:holdfast:20150621145509j:plain

まずは、初アフィ売上を実現してくれた、この急速充電器についてご紹介します。
前回の記事でもご紹介したのですが、今回は前回には書いていなかった部分を
補足しようと思います。

まず言っておきたいこととして、
これがあれば【キャリアのACアダプタ】は不要です!

私はauユーザーですが、auの場合共通ACアダプタ 05などがあり、
これを使って端末を充電することが推奨されていますが、
はっきり言って、別にこんなのに2,000円程度の出費など必要ありません。
Ankerの急速充電器があれば、複数の端末を同時に急速充電できるので、
これだけでキャリアのACアダプタよりも使い勝手が良い上に500円安いとなれば、
迷う余地はもはやどこにもないでしょう。

そして当然ですが、世界中どこでも使えます!

f:id:holdfast:20150621150545j:plain

ちょっと見にくいかもしれませんが、この画像にも示されている通り、
最近のモバイル端末用充電器は【100V~240V】と世界中の電圧に対応しています。
つまり海外で端末を充電するのに【変圧器】など必要なく、
現地対応の【変換プラグ】だけあれば簡単に充電できます。

もちろん海外で使っても【POWER IQ】による急速充電が可能です!
先日の海外出張で実践してきましたので間違いないです。
ちなみに【POWER IQ】とは、
どんな端末でもその端末に最適化した急速充電をするという
凄まじい機能のことで、これがAnkerのブランド価値をとことん高めている
主要因となっています。

ただ、この充電器は2ポート用と、携帯性には優れますが3端末以上の
同時充電は出来ませんので、どうしても3端末以上の充電が必要な方は
Anker 60W 6ポート USB急速充電器(PowerIQ搭載)】をオススメします。

こちらですと、同時に6端末まで充電可能の上に【POWER IQ】搭載ですから、
端末を多く持つパワーユーザーにはうってつけのアイテムとなるでしょう。
自宅等の建物内で充電するにはこれ以上の物はないかと思います。

 

 

 

高耐久ナイロン Micro USBケーブル 1.8m(シルバー)

f:id:holdfast:20150621152535j:plain

お次は、新製品として最近発売された【Micro USBケーブル】です。
前回の記事では3本セット 90cm Micro USB ケーブルをご紹介しましたが、
今回はそれより倍の長さの1.8mで、しかもナイロン製ケーブルで耐久性がより増し
更にはコネクタ部分が24金で金メッキ化されたハイグレードタイプとなっています!

 

f:id:holdfast:20150621153615j:plain

ご覧のように、90cmのとは違って高級感漂うしっかりしたケーブルです。
先日セールしていたことがあって、その時に2本を1,598円で買いました。
1本800円しないならいいかと思ったのと、もうちょっと長いのが欲しいと
思っていたところだったのでちょうど良かったです。

「USBケーブルに1.8mも必要か?」と指摘されかねないところはありますが、
【大は小を兼ねる】とも言いますし、前のと合わせて5本もあれば
しばらくはケーブル買わなくて済みますしね。

効果の程ですが、まあこれは90cmのとそんなに変わりはないように思います。
90cmよりも充電が遅いなんてことはもちろんなく、普通に急速充電できました。
問題は長く持ってくれるかどうかなので、性能面での比較は難しいと思います。
品質勝負の1品ですね。
ちなみに、シルバーの他にレッドもあります。

 

 

 

 

24W 4.8A カーチャージャー USB2ポート【POWER IQ搭載】

f:id:holdfast:20150621154450j:plain

最後は車載用充電器、【カーチャージャー】をご紹介します。
私は車によく乗る方なので、車内でも充電出来れば便利だろうなと思って
これまたセール中に1個、999円で購入しました。
シガーソケットに取り付けるタイプとなっています。

 

f:id:holdfast:20150621155520j:plain

箱を開けて中身を見て驚いたのが、とにかく小さい!

【縦7.4cm、横2.6cm、高さ2.8cm】ととんでもないコンパクトっぷりで
使い勝手は最上級と言えます。
USBポートは2つで、2端末までの同時充電が可能です。
当然、【POWER IQ】搭載!
各ポート2.4A、最大4.8Aと高出力の上、DC12~24Vと世界対応!
これを1,000円もせずに買えたのは、奇跡と言う以外なかったですw

あまりの小ささに「百均製品ではないか?」と疑惑を持ったくらいでしたが、
流石はAnker、【POWER IQ】の素晴らしさは車内でもしっかり確認できました。
まだ3回しか使ってないので断言はできませんが、
コンセント型よりも若干充電速度が速いかもしれない、という感じはしました。
とにかく急速充電は間違いなく可能です。 

 

なお、2ポートでは足りない方は、4ポートのカーチャージャーもありますので
2ポートよりはサイズが大きくなりますが、そちらを利用するのが良いでしょう。 

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20150621164544j:plain

AnkerはまるでAndroidアプリのように度々セールを行うのですが、
不定期に特定の商品だけを、しかも突如行ってその日のうちに終了するので
安く買うのが案外難しいメーカーではあります。

しかし普段からコストパフォーマンスが高いメーカーでもありますので、
気に入った物があるならいつ買っても損はしないでしょう。
いざとなれば、18ヶ月間のサポートを使えば良いのですから。

このブログでは右のサイドバーにあるAmazon 検索】から
容易にAnker製品を検索できるようになっていますので、ぜひご利用下さい! 

 

 

 

2016年10月9日追記:第3弾を公開!

第3弾を公開しましたのでよろしければご覧ください!

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!