
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


思い出のマーニー - 特別上映

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

特別上映会が開催決定!

f:id:holdfast:20150626190413j:plain

今回はこのブログにとって大変素晴らしいニュースが届いたので、
それをご紹介します。

なんと、思い出のマーニー特別上映会が開催決定しました!
7月19日(日)に場所は東京・汐留のスペースFS汐留という所で開催されます。
詳しい場所は下記のリンクを参照して下さい。

 

先日の言の葉の庭のアンコール上映(そう言えば今日からです!)とは違って
こちらはたった1日・1回しか上映されませんが、
それでも大画面でマーニーを観られる唯一のチャンス!
しかも、スペシャル・ゲストによるトークショーもあるそうです!
公開から1年経っての上映会ですから結構期待できるかもしれません。

ただし、応募制なので、誰しもが行けるわけではないことに注意!
応募は上に貼った特別上映会案内のリンクから出来ます。
ちなみに応募は7月12日(日)までだそうです。

なお、この上映会はあるサマーキャンペーンの一環として行われますが、
そのキャンペーンというのがこちら。

 

ジブリのブルーレイやDVDで必ず見かけるジブリがいっぱいCOLLECTION】と、
ジブリ作品の教科書、いわゆる解説本とフィルム・コミックを販売する
文春ジブリ文庫のキャンペーンだそうです。

要はジブリ作品のブルーレイ、またはDVDを7月17日(金)から買った人には
特別編の教科書をプレゼントする、というものです。
もちろん、思い出のマーニーも対象商品になっていますので、
まだ円盤を持っていないという方にはチャンスですね。

 

 

 

プレゼントに当選しました

f:id:holdfast:20150626190458j:plain

前回のマーニーの記事で、マーニー展の『スケッチブックに応募するかどうか?』
というのを書きました。

 

悩みましたが、結局ダメ元でいいやと思って応募した結果、なんと当選しました!
現物はこちらです。

 

f:id:holdfast:20150626190724j:plain

まあ、抽プレにしては特に言及すべき点がない普通のスケッチブックですw
中を見てもほとんどは普通のスケッチブックと何ら変わりありませんが、
普通のと違う点は、最初の3ページ分には既に絵が描かれています。

 

f:id:holdfast:20150626191026j:plain

こんな感じですね。
正直、使用用途は見当たりませんが、せっかくの50名のプレゼント品なので
大事に保管させていただきます。
南海放送さん、本当にありがとうございました!

 

ジブリの世界を創る

ジブリの世界を創る

  • 種田 陽平
  • アート/建築
  • ¥950

 

 

7月2日追記:マーニー展、次は愛知!

そんな、私にとって得難い体験となったマーニー展こと
思い出のマーニー×種田陽平展次の開催地が決定しました!

その【次】の場所とは・・・愛知です!

 

2015年9月12日(土)から11月8日(日)まで、
愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園にてジブリの大博覧会】という
一大イベントが開催されるのですが、その中でマーニー展も開催するという
贅沢極まりない内容となっています!
大博覧会自体もナウシカからマーニーまで特集するらしいですから、
お得感満載のイベントなんじゃないでしょうか。

会場の詳細は下記のリンクをご覧ください。

 

確かに地球博と言えば、以前からジブリとは深い縁がありますので
こういったイベントが開催されるのは当然の流れなのでしょうが、
その頃私はもうとっくに海外在住者になっているでしょうから、
遠い先の場所のお話になっちゃいそうですね(でも本当は行きたい!)

ですが、近隣の方や行ける方にとってはまたとないチャンスです!
このマーニー展がどんなにクールで素晴らしい展覧会かというのは
過去の記事で散々紹介しましたのでそちらをご覧いただき、
まだ行ったことのない方は、ぜひ一度行ってみていただきたいと思います!
愛媛よりブラッシュアップされるはずでしょうから尚更です!

 

This Old House

This Old House

 

まとめ

f:id:holdfast:20150626192120j:plain

それにしても思うのは、何故上映会といったものはいつも【東京】なんでしょうか?
私の場合、東京だと気軽に行ける距離ではないので、たとえマーニーとは言え
抽選に当選したとしても、行くのはかなり無理がある話になってしまいます。

というかまだTV放送はしないんでしょうか?
7月は細田監督作品の連続放送が決まりましたが、その後にするのでしょうか。
いずれにせよこの夏に放送してくれたら嬉しいですね。

 

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!