Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


かゆい うま

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

プレゼントに当選しました2

f:id:holdfast:20150707182200j:plain

引っ越し作業も半ばに差し掛かった頃、またしても嬉しい便りが届きました!

なんと、私がいつも利用しているゲーム情報サイト、Gamer様から
バイオハザード HDリマスターのプレゼントに当選しました!

これは今から約2ヶ月くらい前に行われたプレゼント企画に応募したものです。
その時の詳細がこちらになります。

 

 

そして、現物がこちらです。当選人数は4名でした。

 

f:id:holdfast:20150707182955j:plain

4名の抽選に当たるとは思わず、しかも今引っ越し云々で全然お金がないこの時に
これはめちゃめちゃ嬉しいです!Gamer様、本当にありがとうございます!

このゲームは冗談抜きで凄く欲しかったんで、買わずに済むからテンションが
かなりおかしくなりそうです!w
向こうに越して落ち着いたら精一杯全力でプレイさせていただきます!

いや~、最近一体どうしたことでしょう!
今までプレゼント応募は数知れずチャレンジしてきましたが、
先月のマーニーも含め、立て続けに当選とかもちろん初めてです!
これからはよりGamer様を贔屓にさせていただきますw
実際、ゲーム情報サイトとしてもかなり見やすいですし、
特にセール情報を取り上げてくれるので個人的にも大助かりです。

最近はジメジメと蒸し暑い時期になったので、
やはり今年も【あせも】とかで何かと体がかゆいんですが、
暑さかゆさにめげず引っ越し作業に努めようと思います!
あと、ちょっとしたお知らせをしたいので最後までお読みいただければ幸いです。

 

 

 

バイオハザード HDリマスター】とは?

f:id:holdfast:20150707190155j:plain

せっかくなので、このバイオハザード HDリマスターというゲームについて
ご紹介したいと思います。
このゲームは、2002年3月22日に発売されたゲームキューブbiohazard
HDリマスター版にあたり、1996年3月22日に発売されたPS1用ゲームソフト
バイオハザードリメイク版にあたります。

1つのゲームソフトがリメイクであり、リマスターでもあるという特殊な
位置づけですが、【リメイク】【リマスター】については過去の記事で
取り上げたことがありますので、そちらをご覧いただければと思います。

 

さてこのHDリマスター版、すでにPS4版もリリースされていて、
画質面で言うならPS3版の720pに対し、PS4版の方が1080pと高いので
PS4版が完全に有利なのですが、もう7月になってしまったので、
PS4版は現在、PS Storeダウンロード販売でしか存在しません。

つい先日まではパッケージ版もあったんですが、あれは中身にディスクがなく、
【ダウンロード・コード】での販売となっていました。
しかしそのコードの有効期限が6月までだったので、
今はパッケージ版を買ってもゲームを遊ぶことはできないので十分注意が必要です。

 

f:id:holdfast:20150707222757j:plain

ストーリーについてはあまりにも有名なのでかなり割愛しますが、
ある特殊部隊がラクーンシティという所で猟奇殺人事件が多発するのを受けて
調査に行ったはずが何故か消息不明になったことから、
同じ特殊部隊の別チームが捜索を開始したところ、突如異形の猟犬に襲われ、
何とか逃げ切った先の洋館にて脱出劇を繰り広げるというゲームです。

PS1の時はあまりの衝撃と怖さに大ブレイクしました。
私ももちろんプレイし、かなり驚かされたり苦労させられたりしつつも
完全クリアを果たすことが出来ました。

あれから19年ぶりにプレイすることになる初代。
一体どのような進化を遂げているのでしょうか。
というか【夢で終わらせない】は存在しているのでしょうかw
あの歌の衝撃は、ハンターに大切断された時よりも強く、決して忘れられない程
笑わせてもらったので、どうなっているのかも非常に気になるところです!w
だって【風をナビに】するんだから!w

夢で終わらせない・・・

夢で終わらせない・・・

 

 

 

はてなブックマークのコメントについて

f:id:holdfast:20150707211122j:plain

さて、ここからはお知らせです。

誠にありがたいことに、最近になってこのブログでもコンスタントに
はてなブックマークはてなスターといったレスポンスをいただいております。
中にはtwitterでツイートまでしていただいたりと、本当に感謝の気持ちで一杯です。
もちろんですが、私はこれらのレスポンスを全て拝見しています。

その際に思ったのが、はてなブックマークのコメントにはどう対応するか】
というものです。

はてなブックマークのコメント(以下、ブコメ)には返信機能がありません。
コメント欄からのコメントにはコメントで返せば返信扱いとなるのですが、
ブックマークされたものにブックマークを付けても、
それはただのセルフブックマーク、いわゆるセルクマ
それは返信とは受け止められない可能性があります。

過去に1度だけ、ブコメにセルクマで返したことがあるのですが、
自分で見ても不自然だし違和感バリバリでした。
かと言ってブコメに対してスターだけ付けても何だか味気ないし、
IDコールはスパム扱いされかねない程オススメできないものらしいということで、
「本当は返信したいのに一体どうしたものか・・・」と考えていました。

そこで考えに考えた結果、以下の方針でコメントの対応をさせていただきます。

  • コメント欄でのコメント:コメントで返信する
  • ブコメ本文で皆さんにまとめて感謝の意を伝える(毎回ではない)

こうすれば皆さんの方にいちいち通知が送りつけられることにはなりませんし、
私も個別対応にかかる労力を減らすことができる、ということで
落ち着くことが出来るのではないかと思います。

皆さんからのコメントは本当にありがたく読ませていただいています!
こんなブログに励ましのお言葉や記事の感想、継続して閲覧するなどの
コメントをいただき、ますますやる気が出てくる次第です!
流石に無理して記事は書かない、いやむしろ書けませんので
引っ越し作業の合間とか、手が空いた時に少しずつ書いていくつもりです。

最近の記事は書き上げるのに2日以上かけたりしていたのですが、
今回の記事はこのお知らせをどうしてもしたかったので、1日で書きました。
幸いにも記事には若干のストックがあるので、これからはまったりのペースで
お送りしたいと思っています。
面白く、楽しく読んでいただくために色々とネタは考えておりますので、
今後ともこのブログをよろしくお願いします!

浪花節だよ人生は

浪花節だよ人生は

 

浪花節だよ人生は

浪花節だよ人生は

 

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20150707221149j:plain

 

かゆい かゆい ダンボール きたー
ひどいおもさなんで ころし
うまかっ です。

 

 

かゆい
うま

 

 

飼育係の日誌
ファイルにとじました

 

【指定第2類医薬品】カンピオーネEX液 PB 40mL

【指定第2類医薬品】カンピオーネEX液 PB 40mL

 

 

広告を非表示にする