Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


思い出のマーニー テレビ初放送

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

ついにTV初放送決定!

f:id:holdfast:20150924154324j:plain

 

ようやくこの時がやって来ました!
私が世界一好きな映画で、このブログ誕生の根幹となっている
スタジオジブリの現時点最新作長編アニメーション映画、
思い出のマーニー地上波テレビ初放送となります!
10月9日(金)の21時より、金曜ロードショーにてHDノーカットで放送されます。

 

本来なら夏に放送すべき映画だと思うのですが、
とにかく放送すること自体に意義があります!
日本では35.3億円の興行収入を記録したこの作品は、アメリカでも公開されたものの、
【50万ドル突破】というニュースの後は音沙汰がなかったことから
おそらく向こうでは1億円も稼げなかった可能性が高いですが、
このテレビ放送を機に再注目されればいいな~と思っています!
(ただし私は海外在住なので観れません。辛い)

このブログでは過去にこの映画について色々と書いていますが、
ネタバレを含む内容となっていますので、テレビを観た後で読むのをオススメします。
テレビ放送後、このブログでも改めてマーニーの記事を書く予定でおりますので
お楽しみに!

思い出のマーニー [DVD]
 

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!