
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


思い出のマーニー 実況名場面集・中編

思い出のマーニー
このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

マーニー登場から

f:id:holdfast:20151012222335j:plain

前回に引き続き、思い出のマーニーの実況名場面をお送りします。
例によって、ネタバレと過激な表現が含まれることがありますので、
その点ご注意下さい。

 

 

マーニー登場 ~ 彩香(さやか)登場

f:id:holdfast:20151012224153j:plain

ここではマーニーが登場する所から彩香が登場するまでのシーンをお送りします。

 

マーニー登場

f:id:holdfast:20151012224614j:plain

45分以上経ってようやくマーニーが登場した時の一幕です。

 

f:id:holdfast:20151012224842j:plain

皆さんも待ち焦がれていたようです。

 

頬を染める杏奈

f:id:holdfast:20151012225847j:plain

マーニーのストレートな物言いに頬を染める杏奈のシーンです。

 

f:id:holdfast:20151012230116j:plain

おそらく誰もがこの映画について思い描くイメージなのではないでしょうか。
予告からそうでしたし。

 

ボートにて

f:id:holdfast:20151013223713j:plain

杏奈をピクニックに誘ったマーニーがボート上で両手を広げたシーンです。

 

f:id:holdfast:20151013223857j:plain

当然こうなりますw私ですら初見時はそう思いましたからw

 

和彦と踊っているマーニーを見て

f:id:holdfast:20151013224413j:plain

パーティー会場にてマーニーが和彦と踊っているのを見た杏奈が、
「踊りが上手なのね」とマーニーを皮肉った場面です。

 

f:id:holdfast:20151013224547j:plain

ほぼ同じ言葉が羅列された貴重な瞬間でしたw

 

改修工事が始まる

f:id:holdfast:20151013225822j:plain

久子から湿っ地屋敷が改修工事中であることを聞かされた時の場面です。

 

f:id:holdfast:20151013225812j:plain

予想外なことに「え」の連発でした。こんなに驚くとは思わなかったです。

 

香登

f:id:holdfast:20151013230158j:plain

改修工事中の湿っ地屋敷の2階の窓から突如現れた彩香の登場シーンです。

 

f:id:holdfast:20151013230414j:plain

トトロネタだという認識のようで結構盛り上がっているようですw

 

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 
となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

 

 

 

現実の湿っ地屋敷 ~ すごい秘密

f:id:holdfast:20151013231834j:plain

ここでは彩香と共に湿っ地屋敷に入ってからマーニーに杏奈が秘密を打ち明けるまでの
模様をお送りします。

 

ゆっくりしていってね

f:id:holdfast:20151013231247j:plain

杏奈を突如連れてきた妹(彩香)の行動に驚く兄の一言です。
さり気にあるオーディオ機器がいかにも高級品な感じがします。

 

f:id:holdfast:20151013231233j:plain

思った通り、実況民はしっかり反応していました。

 

ホラー映画?

f:id:holdfast:20151014201315j:plain

絵を描いている杏奈の背後から突如マーニーが現れた時のシーンです。

 

f:id:holdfast:20151014201448j:plain

この辺りから、この映画が【ホラー映画】なのではないかと思う方が出てき始めます。
このシーンの前が日記のシーンであったことから、バイオのネタまで出てくる程です。

 

「許さない、私をひとりぼっちにして」

f:id:holdfast:20151014202432j:plain

杏奈がマーニーに自分の祖母に対する恨み節を口にする一場面です。

 

f:id:holdfast:20151014202633j:plain

何故か【絶対に】という言葉が追加されていますが気にするのはよそうw

 

すごい秘密

f:id:holdfast:20151014203023j:plain

頼子が児童手当(助成金)をもらって自分を育てているという、
杏奈がすごい秘密を打ち明けた場面です。

 

f:id:holdfast:20151014203011j:plain

「もらえるもんはもろとけや」「何なんこいつ」「めんどくせ」等、
厳しい意見がこの後結構続きます。
大人から見ればまあそうなるとしても、12歳にはキツい現実だと思うのですが・・・

バイオハザード0 HDリマスター

バイオハザード0 HDリマスター

 
スイートプリキュア♪  Vol.1 [Blu-ray]

スイートプリキュア♪ Vol.1 [Blu-ray]

 

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20151014204325j:plain

段々と怖さと難解さが滲み出てくるということで視聴者もよくわからない感じに
なってきています。
次回はラストまでをお送りしますのでお楽しみに!

 

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!