Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


新年のご挨拶

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

謹賀新年

f:id:holdfast:20160208000340j:plain

皆様、新年あけましておめでとうございます!
今年もこのブログをよろしくお願いします!

今年は申年ということで、12年に1度の私の年となりますw
申年生まれですのであらゆる意味で感慨深いですね。

現地はまさに年末年始真っ只中!
仕事などせず帰省や海外旅行する人が続出中です。
私も今日は仕事はお休みで、完全に正月気分ですw

今年が皆様にとってより良い1年になりますことを心から祈っております。

 

 

 

【旧正月】こそが本当の正月

f:id:holdfast:20160208001820j:plain

で、何故私が今回の記事で新年のご挨拶をしたのかと言いますと、
この記事を書いている本日2月8日(月)は、暦の上では【旧正月】となっており
日本ならばただの月曜日という認識が一般的と思いますが、
現地では今日こそが国を挙げての【本当の正月】となっています。
よって前述の通り、現地は今が年末年始真っ只中であり、帰省の時期なのです。

ちなみに1月1日も「あけおめ!」と言うらしいんですが、今日程ではないです。
祝日ではありますが、【なんちゃってお正月】のイメージが非常に強かったです。

しかしそれにしても私が日本人の感覚で言うならば、1月1日でもないこの日に
周りが「あけおめ!」とか言っているのを見る度に、
「は?何言ってんだコイツ」となるわけですが、【郷に入りては郷に従え】という
方針で行くのが人生生きていくのには必要なこともあるため、
本日新年のご挨拶をさせていただいた次第です。

まあ日本では旧正月なんて休みの日ですらないわけですから
話題も何もあったものではないかもしれませんが、一度海外となるとこのように
正月の日から違っていたりするわけですね。
国によっては正月が4回あったりもするらしいので、こういった異文化を知るのも
大切なことかもしれません。

 

 

今年の抱負

f:id:holdfast:20160208133333j:plain

今年の抱負は、もちろん【農場の安定運営化】に尽きます。
上の画像のように、鶏を大量に出荷し、常に大きな収益を上げなければなりません。

今までは出て行くだけだった資金をしっかり回収し、次のビジネスに繋げるためにも
生産指数400を目指した高収益を確立していく必要があります。
そのためにも今年はしっかり地に足つけた運営をしていこうと思います。

ICTを活用した営農システム―次世代農業を引き寄せる (ニューカントリー臨時増刊号)

ICTを活用した営農システム―次世代農業を引き寄せる (ニューカントリー臨時増刊号)

 

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20160208134735j:plain

とにかく今日が休みなのは個人的には嬉しい話ですが、
明日からは周りが年末年始モードでも私は仕事です。
今、鶏達の飼育の真っ最中ですから、カレンダー通りに動いている場合ではない
仕事でもあります。

もしウチの農場が昔ながらの在来式だったら1日たりとも休む暇はなかったでしょう。
そういう意味ではテクノロジーの進歩にはただただ感謝です。

それでは皆様、今年もよろしくお願いします!

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!