Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


一時帰国のお知らせ2

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

4度目の一時帰国

f:id:holdfast:20160529202446j:plain

お知らせです。
私は6月初旬の間、一時帰国することになりました。
一時帰国は私が移住をしてから今回で4度目となります。

ただし、今回は仕事(農業)関係が主な理由です。
その他に通院や荷物整理等もしなければなりませんが、
ICT農業の新しいビジネスを掴むための、いわゆる【逆出張】というやつです。

よって一時帰国の期間中は、ブログ更新が止まります。
次回の更新は再び現地に戻ってからとなりますので、
ご理解の程よろしくお願いします。

 

 

変化の予感

しかし、今回の一時帰国は個人的にかなり楽しくなりそうな予感がしています。
仕事面でもそうなのですが、私用でも今回は特別になる可能性があるからです。
1つ言うなら、スマートフォンを新調するかもしれない、とかです。

 

というのは、5月31日にauが新機種の発表会を行うのですが、
そこで、個人的に大注目しているとある端末が出るのではないかと
言われているからです。

これについては正式発表された場合に改めて書くことにしたいと思います。
私が日本にいる間に発売されるのかどうかもわからないので。

 

そのau絡みですが、今回の一時帰国から新しい試みをしてみようと思います。
それは、Wi-Fiレンタル】です。

 

日本人でありながらほとんど日本にはいない私にとって、
一時帰国中の通信手段には頭を悩ませていました。
日本に住んでいないのだからLTEの定額制プラン等は必要ないので、
実家ならWi-FIがあるから問題ないとしても、出先は通信場所が制限されてて
満足にネットが出来ない事が多かったものです。

 

f:id:holdfast:20160529212620j:plain

そこで、今回は家にほとんどおらず外出しまくる予定であることを理由に、
モバイルWi-Fiルーターのレンタルに踏み切りました。
もちろん、au系です。
費用が何千円かかかりましたが、今回は通信なしというわけにはいかないので
必要経費と割りきっての判断です。
これなら海外製スマートフォンでもネットし放題になるので大助かりです。

 

 

ビジネス開拓

f:id:holdfast:20160529214239j:plain

今回は新しい農業ビジネス開拓を最大目標としての一時帰国です。
はっきり申し上げますと、私は今でこそ養鶏業をしていますが、
一生鶏の面倒を見続ける気などさらさらなく、もっと効率的で金になり、
将来自分だけでも出来るICT農業ビジネスへの転身を計画しています。
今の養鶏場も所詮はこれのための布石なのです。

そもそも当初は投資者の立場で始めたものですから、
鶏を育てたいがためにやっているのではなく、金になるか否かが重要なのです。
金にならなければ速攻で鶏など切って捨てます。それがビジネスってものです。

今回の一時帰国ではその新しい農業ビジネスを実践するに向けての
勉強会や商談等に取り組むこととしています。
養鶏場経営者の叔父からも積極参画するようにと言いつけられていますので
気合いを入れねばなりません。
そして、その新しい農業ビジネスは日本で行う予定は今のところなく、
現地にて行うつもりですから、日本では実現が難しいことも現地ではそうではない、
ということがあり得る場合、差別化も図れるかもしれませんし。

このあたりの結果についても戻ってから頃合いを見てお知らせする予定です。

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20160529220516j:plain

でも個人的に仕事よりも重要だと思っているのは、
予約購入したはいいものの実家に届いて置きっぱになっている
このEVE burst error Rを回収して帰ることなんですがw
戻ったら多分もう狂ったペースでプレイしまくると思いますw

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!