
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


I'm Alive

雑記
このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

一時帰国していました

シン・ゴジラ

久々の記事投稿となります。
実を言いますと、8月の下旬から昨日まで日本に一時帰国していまして、
その間ブログを書く暇が一切なかったために更新が滞っておりました。
誠に申し訳ございません。

仕事の関係もあって年に数回は一時帰国するのですが、
普段なら4~5日くらいしか滞在しないところを、今回は2週間以上と
長めの時間を取ることになったので、色々と用事を済ませてまいりました。

 

日本にいる間は、日本にいることでしか出来ないことばかりをしに行くため、
ブログ更新は一切行わない方針をとっています。
よって2週間以上期間が空いてしまいましたが、おかげ様でこのブログの記事ネタに
なることは山程執り行ってまいりましたので、
今回は今後のこのブログの記事となることについて一部公開いたします。

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

ジ・アート・オブ・シン・ゴジラ

 

 

 

HTC10 au HTV32

遂に私はこの度、スマートフォンを機種変更しました!
機種はもちろん、前に記事にした【HTC 10】です!

8月下旬に購入し、2週間以上使っていますが、
もう使い心地最高です!何から何まで全てが進化しています!
流石はRAM4GBのハイパワー端末!

充電もQuick Charge 3.0のおかげでムチャ速いです!
残量30%から50分程度で100%になるのを見た時は感動します!

 

この端末については過去記事にこれでもかと書いたので
詳細はそちらをご覧いただきたいと思うのですが、
過去記事には書かなかったことをここで一つ挙げておきますと、
この端末には【Boost+】という最適化アプリが最初から入ってあるのですが、
このアプリの効力が冗談抜きで凄まじいのです!

 

HTC10 Boost+

Boost+には【ゲームバッテリーブースター】という機能があります。
この機能はHTC端末限定で搭載されているものですが、
自分のスマートフォン内にあるゲームアプリを、この機能を介して起動すると
Boost+がスマホのバッテリーを浪費しないよう最適化してくれるのです!

実はHTC 10は解像度がWQHD(1440×2560)となっており、
この解像度でゲームをしようとすると、起動しなかったり表示が著しく小さくなったり
と、ゲームプレイに適さない可能性があるのですが、
Boost+を介すると、フルHD(1080×1920)に落としてゲームプレイを実現
してくれるのです!

これは本当にありがたい機能でして、
フルHDならば昔のゲームも問題なく動作するし、
今のゲームも勿論不都合なしに動きますので、解像度による不具合が
一挙に問題解決となります!
HTC 10がゲーム機としても非常に有能な端末であることを証明してくれる
大傑作アプリがプリインストールされていますので、ぜひHTC 10ユーザーは
試していただけたらと思います!

 

ちなみにこのBoost+、Google Playで配信中となっており、HTC以外の端末でも
利用できるようにはなっていますが、ゲームバッテリーブースターは使えないので
ご注意ください。

Google play Boost+ スピード、クリーン、セキュリティ
Boost+ スピード、クリーン、セキュリティ
制作: HTC Corporation
評価: 4.5 / 5段階中
価格:無料 (2016/9/8 時点)
ダウンロードposted by: AndroidHTML v3.1

 

 

大映画鑑賞を敢行!

f:id:holdfast:20160908231153p:plain

今回はなんと、我ながら滅多にしない映画館での映画鑑賞もしてきました!
普通なら円盤待ちで済ますところを、せっかくだからということで行ってきました。
今は何とは言いませんが、上の画像がヒントになっていますw

今回は2つの映画を観てきました。
おそらく今でも興行収入の話でひたすら持ちきりのはずなので、
非常にわかりやすいかもしれません。

この2つの映画については後日それぞれ個別記事として書きたいと思います。

前前前世

前前前世

 

 

大傑作ゲームアプリに出会う!

f:id:holdfast:20160909195056p:plain

スマートフォンのゲームというのは、ちょっとの暇さえあれば出来る
適度なボリューム感が気に入っているのですが、
今回、帰国中にたまたま知ってプレイしたゲームが超大傑作だったので、
何としても個別記事としてご紹介したいと思っています。

スマートフォンのゲームがここまでハイクオリティになるのかと驚くばかりです。
投稿の際はぜひご覧いただければ幸いです。

 

 

まとめ

f:id:holdfast:20160909205510j:plain

ここのところ、このブログは長いこと更新が滞っているのが常でしたが、
今は書きたいことがたくさんある上に久々にやる気が沸き起こっているので
日本から離れた所から、また皆様に気に入っていただけるようなブログに
していけたらと思っています。

特に映画の記事は今まさに公開中でムーヴメント状態であることから
なる早で書き上げたいところですので、これから先にとりかかる予定です。

長いこと更新してないから放置した、死んだと思われても仕方ない面がありますが、
ちゃんと生きてますので今後ともよろしくです!

I'm Alive

I'm Alive

  • ハロウィン
  • メタル
  • ¥150

 

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!