
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


Switch

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

ハハーンwww ハハーンwww イェーwwwwww

ハハーンwww ハハーンwww イェーwwwwww

もうすぐ10月も終わろうとしており、
ちょっと前まで暑かったのが急に涼しくなり、もうすぐしたら寒くなりそうで
そうなるといよいよ養鶏業を営む我々にとって、最も稼げる時期がやって来ます。
気候の変化は農業においてもの凄く重要なので、神経を使う必要があります。

しかし何も変わったのは気候だけではなく、
私の生活面においても様々なものが転換したり移り変わっています。
今回は私が【変わってしまった】と思ったものを色々書いていきたいと思います。

Ha Ha Ha Ha (Yeah)

Ha Ha Ha Ha (Yeah)

 

 

 

ハハーンwww ハハーンwww イェーイェーwwwwww

Nintendo Switch

まずは何としてもこれを取り上げたいと思います!
10月20日の23時に、突如として任天堂から新型ゲーム機である
ハハーンwww ハハーンwww イェーイェーwwwwwwこと
【Nintendo Switch】が発表されました!

 

ニンテンドースイッチ

まだ私も動画しか観ていないのでスペック詳細とか何も知らないのですが、
これがどうやら本体のようです。
以前からこのゲーム機はNXとかいう名前がついていたのですが、
そのNXがこれになったということです。
見る限り据置機かと思ったら・・・

 

Switch

なんと携帯機にも変化するというとても斬新なゲーム機のようです!
据置機兼携帯機とか新しすぎる!
しかも驚くべきはこれだけでなく、
実は上の画像のゲーム機の左右両端にあるのはコントローラーなんですが、
なんとこれらは取り外すことができ
2つの分離コントローラーとしてワイヤレス操作が可能となるみたいです!
何気に2つのコントローラーが最初から付くというのは
スーパーファミコン以来なんじゃないでしょうか。

 

Nintendo Switch コントローラー

ですが、どう見てもコントローラー小さすぎw
超やりにくそうとしか思えないですけど操作性は大丈夫なんでしょうかw

 

Nintendo Switch 据置

もちろん据置機でもあるわけですから、このような大画面でのプレイも
楽しめるということです。
ゲームは大画面派の私としては実に喜ばしいこと!

 

Nintendo Switch PROコントローラー

据置機用コントローラーも存在するみたいなので
さっきのやたら小さいのでプレイを強いられることもなさそう!
もうゲーム機は据置だの携帯だのを区別する必要はなくなったというのは
実に画期的かつ理想的で非常に面白そうに見えます!

どんな遊び方をするかはユーザーが決めることであって
メーカーがあれこれ指定する道理などないと思う私として、
このハードにはかなり注目しています!
こんなものが出てくるとは夢にも思っていなかっただけに
あとは価格だのスペックだのソフトのラインナップをよく見て
クール過ぎたら即買いとなりそうです。

即買いのラインは、価格は19,800円以下なら、
スペックは据置部分がPS4よりも、携帯部分がPS Vitaよりも超えていたら
というところでしょうか。
当然ですが互換性も付けておくべきでしょう。
これに関してはいっそのこと据置部分はファミコンからWii U
携帯部分は初代ゲームボーイから3DSが全部できるようにしてほしい!

ドラクエ11 ドラゴンクエストⅪ

ソフトはドラクエ11が確定していたはずです。
ドラクエ11は据置機と携帯機とでUIが全然違う作りだということで
話題を呼びましたが、
もし据置バージョンならPS4の画面、携帯バージョンなら3DSの画面で
できるとなったら文句なしの最強かと思いますので、ぜひとも実現してほしい!
そして任天堂のソフトならまずハズレはないでしょう。
せっかくだしファミコン探偵倶楽部の新作とかエキサイトバイクマリオゴルフ
新作とかを作ってもらいたいですね。

 

まあぶっちゃけ、あのPVを観て最も印象的だったのは
ゲーム機でもソフトの映像でもなく、だったわけですがwww

ハハーンwww ハハーンwww イェーwwwwww
ハハーンwww ハハーンwww イェーイェーwwwwww

Ha Ha Ha Ha (Yeah)

Ha Ha Ha Ha (Yeah)

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

ファミコンミニ ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 前後編

 
マリオゴルフ ワールドツアー

マリオゴルフ ワールドツアー

 

 

 

 

ハハーンwww ハハーンwww イェーwww

続いては音楽の話題を。
私が好きなギタリスト、リッチー・ブラックモア率いるハード・ロック・バンド、
【RITCHIE BLACKORE'S RAINBOW】が期間限定で何ヶ月か前に
ライブを行ったのですが、その映像作品が発売決定となったそうです。

このライブについてはすでにYouTube等でほぼ観ることができたりするのですが、
それを観て私はこのライブの映像作品は購入しないこととしました。

 

約20年ぶりにRAINBOWのライブが再開されたというので勢いよく動画を観たら、
ヴォーカルのロニー・ロメロ以外の全員がカスみたいなパフォーマンスだったという
想定外のライブとなっていました。

私はてっきり'76年~'77年の頃のRAINBOWを超えるものが観れるのではないか
思っていたのに、それができているのがヴォーカルだけとか実に笑えない冗談でした。

 

RAINBOW Ronnie Romero

ロメロは実によく歌えていました。
ほぼフェイクなしで原曲キーを披露していましたし、【Child in Time】では
全盛期のイアン・ギランを彷彿とさせる超ハイトーンまで出せていたので
非常に素晴らしいと思っただけに、他の奴等がそれをブチ壊しにしているのが
全く以て話にならない!

ベースはいるのかいないのかわからんくらい存在感がないし、
キーボードは全然場を盛り上げる荘厳な音になっていないし、
ドラムはいかにもチャラそうなナリをしてるくせに基本のドラミングしかしてない!

 

Ricthie Blackmore's RAINBOW

そして、あろうことか肝心のリッチーが超絶劣化している!
【Highway Star】の速弾きソロが全くできていない!
【Spotlight Kid】も超スローになっている上にギターの音が貧弱過ぎる!
しかも超絶インプロヴァイズもないしギターブン回しやギタークラッシュもない!
その上、そもそも全然ラウドじゃない!
「え?リッチーってこんなショボくなったの?」と信じられない光景でした。

こんな体たらくならば、復活しない方がナンボか良かったと思います。
というか何のために復活したのか甚だ疑問です。
金欲しさだか何だか知りませんが、私が本当に大好きだったバンドが
こうまで落ちぶれたのを見ると無性に悲しくなってきます。

 

もうリッチーはハード・ロックをしなくていいんじゃないかと思います。
奥さんと永遠に吟遊詩人でもやってるのがお似合いです。

 

リッチー・ブラックモア

リッチー、今まで長い間本当にありがとう。
Knocking At Your Back Doorは稀代の名曲でした。
この曲をカラオケで歌って、歌詞の意味も知らん友人たちに「いい曲じゃん」
言われる度に、腹がよじれそうな程笑ったのは良き思い出だったw

 

Knocking At Your Back Door

Knocking At Your Back Door

  • ディープ・パープル
  • ロック
  • ¥250
モンスターズ・オブ・ロック~ライヴ・アット・ドニントン 1980【初回限定盤2CD(日本盤限定)+DVD(日本語字幕付)】
 
レインボー~ライヴ・イン・ミュンヘン 1977【初回限定盤2DVD+2CD/日本語字幕付】

レインボー~ライヴ・イン・ミュンヘン 1977【初回限定盤2DVD+2CD/日本語字幕付】

 
パーフェクト・ストレンジャーズ

パーフェクト・ストレンジャーズ

 

 

 

 

ハハーンwww ハハーンwww イェーイェーwww

じぶん銀行 au

最後に書くのは先日私がメインバンクとして使っている
じぶん銀行から来たメールに端を発します。

auユーザーである私がこの銀行を利用しているのは自然な流れで、
【ATM手数料や振込手数料が0円だから】ということで
メインバンクとしていたのですが、
これを11月で止めるなどというメールが先日突如送りつけられました!

 

f:id:holdfast:20161022105952j:plain

上の画像のように、私がこの銀行を使っている最大の理由となっているものを
全部止めるという超絶改悪措置を取るなどとは完全にオワコン以外の
何物でもないため、現在、じぶん銀行解約&他の銀行への完全鞍替えを準備中です。

いやこれは冗談抜きで脱庭を本格的に検討すべき事態であると言えます。
今までこの銀行を使っていたから携帯もauにしてやってる、という感覚だった故に
こうなった以上は格安SIMへの移行も考えねばならず、非常に面倒だなと思います。

 

さて、次のメインバンクをどこにしようかと考えた時、筆頭なのはSBJ銀行です。
私は【手数料云々で無駄に金を取られないこと】をメインバンクの最大条件と
しているので、それに合致する銀行はここであると思っています。

ATM手数料はセブン銀行イオン銀行であれば入出金が何度でも無料ですし、
他行への振込手数料は月7回まで無料という、なんとじぶん銀行をも超えた回数ですw
この時点で間違いなくメインバンクとしての資質を持ち合わせていると言えますが、
ここは定期預金もなかなか良さげです。

 

SBJ銀行 金利

最近、マイナス金利の影響でこの銀行も例外なく金利が下がりはしたものの、
私はここの1週間定期預金を2年程前から利用しています。
1週間毎に金利がついてくる定期預金の上、金利も0.1%と悪くない数字です。
新生銀行の2週間満期預金よりも期間が2倍短く、金利も2倍高いことも
私としては高く評価しています。

他には100万円を上限とする定期預金も面白いと言えます。
1年で0.2%は、実店舗のある銀行にしてはどう見ても高めです。

 

他にメインバンクの候補として挙げられるのはソニー銀行です。
手数料はSBJ銀行程ではないので次点扱いですが、
ここはデビットカードがあるので、以前の記事でも取り上げた
クレジットカードもどきが使えます。

 

なのでこの銀行には資金を全額ブチ込むことはせず、
小口専用として少額を口座に入れてやりくりする方針で考えています。
デビットカードがあればau walletが不要になるので、脱庭に大きく貢献しますし。
ちなみにデビットカード持ちですと、振込手数料が月2回無料と回数が増えます。
(通常は月1回)

 

このように、銀行なんて探せば代わりなどいくらでもあるのです。
どれか一つに依存する必要など全くないのです。
特にネット銀行はサービスの改悪が頻繁に出てくる傾向があるので
注意していただきたいと思います。

 

 

まとめ

Ha Ha Ha Ha Yeah

変わる、というのは良いこともあり悪いこともあります。
でも間違いなく言えるのは変化なしの人生は実につまらない、ということ。
切り替えていくことの重要性は今まで仕事とかしてきて十二分に理解してきました。

 

と、真面目に記事を締めながらも本当はさっきから
ハハーンwww ハハーンwww イェーwwwwwwが頭からこびりついて離れないのですw
ほんと、最初あのPVで曲を聴いた時は「何わろとんじゃクソボケ」
思っていたんですが、聴き続けているうちにクセになってしまいましたw
良い曲を教えてくれてありがとう任天堂

Stiff

Stiff

 

 

 

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!