
Hold Fast that Which is Good

良きものをつかむために綴るブログです。皆様のレスポンスが何よりの活力になります。どうぞよろしく。

  follow us in feedly  


はてなブログ5周年とこよみモード

このエントリーをはてなブックマークに追加
あとで読む

5年後の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

 

5年後?
5分後すらどうなるかわからないこのご時世に5年後ですか?
まあそうですね、言えるべきことはこのくらいでしょうか。

  • 生存中の場合:常に健康でいること。それ以外なし。
  • 死去していた場合:お疲れさん。来世は幸せになってくれ。

 

というか5年後とかぶっちゃけどうでもいいんです。
私が今日書きたいのは、今日突如としてブログの管理画面上に現れたこれです。

 

はてなブログ こよみモード

 

何ですかこれは?
【こよみモード】とかいう名前がついてて、
クリックするとやたら白いカレンダーが出てきたのですが。

いや本当にすみません、一体これは何のために存在しているのでしょうか。
ブログの更新状況確認なら管理画面TOPで十分なのですが、
これがなければならない理由や意味がよくわかりません。

しかもカレンダー機能を有するにしては指定年月日への一発ジャンプもないとか
ずいぶんと作りがお粗末すぎて逆に笑えてきます。
私はともかく、何年分もブログを書いてる人にはキツい仕様に見えますが。

 

 

てかこんなのよりも私は第1弾の時にも書いた通り、
無料版ユーザーにもスマートフォン版のHTMLを編集させてほしいのと、
あと、グッズとやらをくださいってことが最も言いたいことなのです。
よろしくです。

 

 

広告を非表示にする

【DESIRE remaster.ver】応援中!

長編アニメーション映画【planetarian】応援中!